たのしい駆動開発

たのしいアウトプットの場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

Cloud Data Fusionの機能でつまづいた部分について

Google Cloud Platform Advent Calendar 2021の22日目カレンダー2の記事です。 最近Cloud Data Fusionをはじめて触りました。GUIベースで結構感覚的に処理ができるので、結構いいツールだと思います。 そして今回はCloud Data Fusionで説明が必要だなあと感…

半年間休職してようやく復帰した

6月に適応障害と診断されて約半年間休職してました。そして、12月頭から復職しました。 診断された当時の記事はこちらから ssabcire.hatenablog.com 休職中なにしてたの 休職中はとにかく好きなことだけしろと担当医者やカウンセラー、産業医に言われたので…

適応障害と診断されたお話

体と心の調子が全然良くなく、心療内科にかかったところ適応障害と診断されました。 経緯 4月~5月頃にかなりハードな案件があり、毎日8-12時間労働かつ休日も出勤みたいなことを繰り返していた結果、頭痛腹痛が毎日のように起きました。 その案件が終わった…

プログラミングをはじめて3年が経ったので振り返る

プログラミングを始めて約 3 年が経ちました。今までも節目ごとに書いてきたので、よかったら見てください。 ssabcire.hatenablog.com ssabcire.hatenablog.com それにしても、1-2 年目のときの記事を振り返ると、かなり挫折オブ挫折な人生を歩んでるな〜と…